TOP | NEXT

寒波到来 

2016年01月25日 ()
週末から九州地方も冷え込んでいます。

日曜日の朝は自宅前も銀世界。
IMG_5388.jpg
小人たちも寒そうでした。

月曜日の今朝も、高速道路は九州一円通行止め。

遠出を諦め、阿蘇地方に出かけて来ました。
ru-to.jpg
用事終了後、一回り。

仙酔峡に上ってみました。
IMG_5392.jpg
遠くには鷲ヶ峰。

滝も凍り付いています。
IMG_5396.jpg

草千里方面へ車を走らせました。
IMG_5402.jpg

草千里は生憎、ガスの中。
IMG_5404.jpg

南郷谷に下り、戻って来ました。

明日は高速道路開通するかな?


21:09 ドライブ | (0) | (0) | 


バラ園(水俣市) 

2015年05月21日 ()
午後から所用で休み。

ついでに二人で水俣市のバラ園に行って来ました。
P1200492.jpg

道の駅みなまたの敷地内にあります。
P1200463.jpg

もう暫くは楽しめそうです。



21:31 ドライブ | (0) | (0) | 


雲海(薩摩川内市) 

2015年01月16日 ()
今日は早朝から行動。日の出。
P1170784.jpg

眼下の風景。
P1170787.jpg

P1170791.jpg

遠くには薩摩川内市の雲海が望めます。
P1170796.jpg

早朝から良いものが見られました。

20:16 ドライブ | (0) | (0) | 


白糸の滝 

2014年11月26日 ()
11月24日

午後から西原村方面をふらり。

「萌の里」が15周年とかでイベント開催中でした。

つづいて、白糸の滝へも寄ってみました。
P1160682.jpg

紅葉もまだまだ見頃です。
P1160674.jpg
22:57 ドライブ | (0) | (0) | 


出水のツル 

2014年11月17日 ()
11月15日

本来なら今日は背振山系縦走二日目の予定ですが

残念ながら一日目であえなく敗退した為、本日は予定なし。

今朝は右足に少し違和感があるものの痛みはなし。

念のため近くの整形外科に行って来ました。

結果、右変形性足関節症、右友復性足関節捻挫、右前距腓靭帯損傷

の診断が下りました。以前からの捻挫癖が原因でしょう。

一週間はゆっくりして来週には少し動いてみたいと思います。

ということで天気も良いので午後からは県南に二人で出かけて来ました。

水俣市のバラ園。
IMG_1723.jpg

IMG_1722.jpg

足を延ばし出水市のツル観察センターを訪れました。
P1160460.jpg

今朝は今までで一番多い14378羽が飛来したとか。
P1160462.jpg

地元の皆様の努力の賜物でしょう。

21:21 ドライブ | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: おだいじに  エクシードkazu
> yatsu様
ヘリを呼ぶほど重症ではありません。今回の計画では後40kmほど歩かなくては
ならず到底無理と判断し、車も来れる所でしたので早々とやめた次第です。
明日は様子を見る為近くを歩く予定です。 
お心遣いありがとうございます。

おだいじに  yatsu
山行中に足を痛めて、途中で断念。でも車で救助をうけられたのは不幸中のさいわいとゆうことでしょうね。
これって、八ケ岳縦走中だったら・・・ヘリを呼ぶような事態と思って良いんでしょうか。
とにかく、長年稼働してくれてるからだを十分いたわってあげてください。

コメントを閉じる▲

三俣山 

2014年11月10日 ()
二人でくじゅう方面に一泊二日で出かけて来ました。

まだ残っている紅葉を楽しみます。
P1160156.jpg

いろんな三俣山も楽しみます。
P1160185.jpg

P1160187.jpg

P1160195.jpg

今日の宿。虎の湯11/7
P1160213.jpg

久しぶりに吊り橋も訪問。
P1160239.jpg
紅葉もまあまあ。

相変わらず多くの人で賑わっていました。

懐かしい豊後中村駅にも立ち寄りました。
P1160247.jpg
00:02 ドライブ | (0) | (0) | 


快晴 

2014年11月06日 ()
移動中、俵山峠に立ち寄ってきました。
P1160147.jpg
阿蘇五岳方面。

「中国:APEC直前 大気汚染対策で車の大規模通行規制」

の影響だろうか今日は一段と青空が冴えていた。
08:20 ドライブ | (0) | (0) | 


崎津集落 

2014年10月20日 ()
この週末、最高の天気でしたが所用でお山はお休み。

天草方面に出かけ、崎津天主堂も訪れてみました。
P1150838.jpg

天主堂がある崎津集落は世界遺産の国内候補に選ばれたとか

外に出ると入口でおじさんに声を掛けられ遊覧船に乗ることになりました。
P1150893.jpg

30分程の遊覧で船長の解説付きで料金はお一人500円です。
崎津

良心的な、ボランティア感覚の低料金です。

海から見る崎津天主堂。
P1150853.jpg

この集落独特の「カケ」という海にせり出した作業場。
P1150848.jpg

海から眺めるマリア像。
P1150880.jpg

海からの眺めを船長様の解説付きで楽しみました。
船長様のブログです。

陸に上がり路地裏の一コマ。
P1150899.jpg
ボランティアの皆様にもお世話になりました。

また来よう。

帰り、R266沿いの風景。
P1150821.jpg

22:16 ドライブ | (0) | (0) | 


秋の花 

2014年09月27日 ()
二人でぶらりと出かけて来ました。

用事を済ませ松橋町で昼食。
IMG_1671.jpg
華月園の太平燕 。まあまあ。

道中、彼岸花を見学。
P1150417.jpg

益城町津森
P1150437.jpg

うろうろして、最後は西原村、萌の里
P1150477.jpg

コスモスは今からが見頃のようです。
P1150476.jpg

22:21 ドライブ | (0) | (0) | 


里やま蓮まつり 

2013年07月07日 ()
昨日、関東地方が梅雨明けしたようですね。

九州もそろそろでしょうか。

先日、早朝に家内と二人で鹿央町へ出かけて来ました
P1060197.jpg

蓮の数々
P1060203.jpg

P1060204.jpg

P1060213.jpg

P1060229.jpg

スイレンの花。
P1060259.jpg

一回りした後は近くの装飾古墳館へ。
P1060280.jpg

早朝のため、まだ開館前でした。

安藤忠雄様が設計したという建物の周りを一回りしてきました。
13:21 ドライブ | (0) | (0) | 


TOP | NEXT