TOP | NEXT

那覇空港の夕日  その2  

2017年07月21日 ()
帰りに観た夕日。

仕事でトラブル発生。
来週も来る羽目になった。
19:25 仕事 | (0) | (0) | 


那覇空港の夕日 

2017年07月21日 ()
昨日、入って来ました。

まだ梅雨が明けない九州から真夏の沖縄へ。
楽しみたいところだが、今回はそうもいかないようだ。
昨夜は入ったお店で、地元の人と話が弾み飲み過ぎた。
07:04 仕事 | (0) | (0) | 


愛媛県 

2015年03月31日 ()
moblog_1f95fb14_2015040121553417c.jpg

急遽、松山市へ来ています。

先程、仕事は無事終了しました。

今回は、四国を楽しむ暇は無さそうです。
22:23 仕事 | (0) | (0) | 


東横イン 

2015年01月22日 ()
moblog_895a74bf_20150123181430d46.jpg
風が強い。

北九州空港。

21:29 仕事 | (0) | (0) | 


キャンセル待ち 

2011年05月13日 ()

福江港でキャンセル待ち中。

五島列島は福江島三井楽町まで日帰り出張。

本日のレンタカーは電気自動車でした。世の中、進んでますね。

天気も良いのでゆっくりしたいところですが、そうもいきません。

ジェットホイルに乗れなかったら帰りは夜中だな。
五島列島
16:31 仕事 | (0) | (0) | 


無事帰宅 

2011年04月17日 ()
昨日、土曜日朝から仙台を離れ車で東京は向かいました。

安達太良ICで休憩中に地震発生、この先震度5強の地域があるようで

高速道路が一部通行止めとなり下道を走ります。
IMG_0585.jpg
最後まで地震に振り回せれます。

東京に戻り解散式があり長かった支援活動が終了しました。

東日本ではこれからが長い復興活動が待っています。

機会があれば微力ではありますが協力して行きたいと思います。

帰りの飛行機はJALの小型機エンブラエル 170、初めて搭乗します。

上空からの南アルプス。
IMG_0600.jpg

目覚めると九州、由布岳。
IMG_0611.jpg

雲に浮かぶくじゅう連山。
IMG_0617_20110417145136.jpg

着陸態勢前にはCAからねぎらいの手紙を思いがけずいただく。
IMG_0626_20110417144716.jpg
疲れも何処へやら。でした。

最後に今回の宮城県内のトレース。
全体


15:10 仕事 | (0) | (6) | 


COMMENT

Re: ありがとうございます。  エクシードkazu
> yatsu様
そうでしたか。身内がいらっしゃったのですね。
いろんな所を見て聞いて復興は先が長いことを知りました。

長野県も地震が頻発していますのでお気を付け下さい。

ありがとうございます。  yatsu
当方の甥っ子がやはり仙台で被災し一時避難場所で寝袋生活しておりましたが現在なんとか過ごしているとゆう情報も入ってきている今日この頃です。
当方は、孫を連れて岡山に一時疎開してましたが今は美濃戸口で百姓をしております。
そんな中、会社の皆さん方の熱い思いを受けてエクシードkazuさんが被災地入りをしたことを知り、じっと活動報告をみさせていただきました。会社の皆さん、エクシードkazu さんほんとうにご支援をありがとうございます。甥っ子も喜んでいるとおもいます。

Re: お疲れさまでした。  エクシードkazu
>九ちゃん様
2週間のミッションが終わり帰って来ました。
現地はまだまだこれからです。

休暇は昨日の日曜日だけ。本日月曜日から通常勤務です。
山で鍛えたこの体、頑張ります。

Re: 無事ご帰還、何よりでした、(^o^)/  エクシードkazu
> V誘笑む様
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
被災地の倒壊した家屋やがれきの下にまだ多くの人が眠っていると
思うと言葉も出ませんでした。
みんなで協力して前へ進むしかありませんね。

お疲れさまでした。  九ちゃん
お帰りなさい!
凄く行動範囲が広かったのですね。
慣れない土地ですからお疲れに成られたことでしょう。
で、休暇は頂けるのでしょうか?
頂けたら一息入れてください。

無事ご帰還、何よりでした、(^o^)/  Ⅴ誘笑む
こんにちは、まずは、無事のご帰還、おめでとうございます。誠に、ご同慶です。
ちょっと、オジャマしましたら、現地での途中経過とご帰宅のご報告を拝見しましたので、コメントいたしました。このようなコメントメッセージができたのですね。
今日から、たびたび、寄せてもらいますね。
しかし、小生達はTVや新聞でしか見ていませんが、カズさんは被災地の惨状を生で見られて、さらにショックが大きかったでしょうね。ほんと、家が流され、家族が流され、何と悲しい大災害でしょうか。何度見ても、言葉を失くしてしまいますね。それと、何もかもが停滞して、日本の経済はどうなるのでしょうか?被災者対策、原発対策、復興対策、何もかもが、不安だらけ・・・・。何とか、いい方向に動いて欲しいものです。
カズさんは、とにかく、お疲れさまでした。まずは、ユックリ、疲れを癒してください。

コメントを閉じる▲

復興活動 

2011年04月09日 ()
防護衣着用
IMG_0104.jpg

使用後
IMG_0124.jpg

ハードな復興活動の毎日です。

18:50 仕事 | (0) | (0) | 


支援活動 初日 

2011年04月04日 ()

本日は塩釜市で復旧活動。


雪が降る生憎の天気でした。

惨状を目の前してただただ驚くばかりの一日でした。
22:22 仕事 | (0) | (0) | 


決定 

2011年03月29日 ()
東北出張が決まりました。

今度の土曜日から2週間の予定です。

復興支援の二次隊として行って来ます。

仙台市を起点に医院の復旧作業を手伝ってきます。

原発も心配ですが大事にならないよう祈っています。
17:45 仕事 | (0) | (5) | 


COMMENT

Re: タイトルなし  エクシードkazu
> 九ちゃん様
> そう太郎様
> Django様
> コージ様

皆さま、ご心配いただきありがとうございます。
無事に帰ってこれるよう細心の注意を払って仕事してきます。

がんばってきてください  コージ
復旧作業、気をつけてがんばってきて下さい
素晴らしい仕事だと思います

  Django
医院の復旧はみなさん待ちわびていることでしょうね。そのお手伝いができるなんて素晴らしいことですね。
何もできない自分がもどかしいです...
無理しないで、体に気をつけてくださいね。

十分に気をつけてください ...  そう太郎
エクシードkazu さま

東北出張 ... くれぐれも注意してお仕事を
なさって下さい ...
気をつけないと ... 油断が一番 ... 駄目なんです ...
用心の上に用心です ...

被災地の復興支援 頑張って下さい!!そう太郎


  九ちゃん
企業戦士は身体で支援されるとは大変ですね。
日頃鍛えた身が大活躍でしょう。
呉々も体調管理には気をつけて!

コメントを閉じる▲

条件付きフライト 

2011年01月06日 ()

屋久島は天気悪いようだ。

無事着陸してくんないかな。

鹿児島空港なう。
16:46 仕事 | (0) | (0) | 


TOP | NEXT