TOP | NEXT

10万km 

2017年01月13日 ()
早いもので1月も半月が過ぎようとしています。

建て続けての引っ越し準備、作業で忙しい毎日を過ごしています。

我が愛車もいつの間にか10万キロを超えていました。
IMG_8136.jpg
見逃してしまいました。

乗り始めて1年と9ヶ月目。

以前に比べて、走る距離は少なくなりました。

08:00  | (0) | (0) | 


90000km 

2016年10月21日 ()
10月18日

90000.jpg
行橋市で撮影。

1年と4ヶ月目で到達。

今までより少しペースが遅くなって来ています。

22:33  | (0) | (0) | 


ぞろ目(77777) 

2016年07月08日 ()
走行距離が7のぞろ目になりました。

昨年5月から乗ってます。
佐賀の田舎道で達成しました。
08:33  | (0) | (0) | 


お役御免 

2015年03月06日 ()
5年間リース満了で、お役御免となったラフェスタ。
IMG_1993_2015030622110794a.jpg
ご苦労様でした。

で、代わりに来たのがこちら。
IMG_1991.jpg
精悍な顔立ちがいい。

22:14  | (0) | (0) | 


数字遊び 

2015年02月03日 ()
我が愛車、先日の30万kmクリア時の数字遊びで思い出しました。

以前、こんな数字遊びもやってみました。
IMG_0421_20111214171345_20150203213923da5.jpg
「1234567890」と数字を並べてみました。

何キロでトリップメーターをリセットすればいいでしょうか?

21:43  | (0) | (0) | 


ミッション載せ替え 

2015年01月28日 ()
先日の車トラブルから2週間、やっと修理が終わりました。

本日、代車と入れ替えてきました。

ミッションが悪くなってた様で一式載せ替えたそうです。

悪くなった時はこんな感じでした。


30万km近く乗ってればこうゆう事もあるでしょう。
IMG_1901.jpg
ゆっくり停まったので急ブレーキはかかりませんでした。

フルメンテ込のリース車なのでいいのですが、修理代も高かったでしょうね。

リース切れまで後2ヶ月、もう少し頑張って貰いましょう。

21:33  | (0) | (3) | 


COMMENT

エベレストでも  yatsu
66歳で元気に生まれ変わったら・・・エベレストに登っちゃう・・・かも、kazuさん。

Re: 人間も取り替える?  エクシードkazu
> yatsu様
そうゆう時代が来るかもしれませんね。
元気な66歳に生まれ変わったら何します?

人間も取り替える?  yatsu
もう少しすると・・・人間もサイボーグみたいに心肺ごと取り替えなんてゆうことになるのかしらね。でも年齢だけはそのまま66歳だったりしたら・・・。

コメントを閉じる▲

高速道路で 

2015年01月14日 ()
本日、長崎からの帰り、高速道路で車が止まってしまいました。

エンジンは吹き上がるのですが前へ進みません。

惰性で走り適当な路肩に駐車します。

#9910とJAFに電話します。

暫くして高速道路パトロール隊が来て、ロードコーンを置いて行ってくれます。

待つ事、40分程でJAFが来てくれました。
IMG_1849.jpg

多久ICまでけん引して貰います。
IMG_1851.jpg

ICを出た所で保険会社のロードサービスを利用、キャリアカーに来てもらいます。

待つ事30分程でトラックに我が愛車を積み込んで熊本へ戻ってきました。

運んでもらった距離は150km、すべて保険でまかなえるようです。

多くを告げなくても手配して貰い、スムーズに事は進みました。

日本の組織だった情報網はすごいと感じた次第です。

帰宅時間が2時間程遅れただけにとどまりました。


3月でリース切れ

まもなく30万kmになる我が愛車、直るのだろうか?

23:18  | (0) | (4) | 


COMMENT

Re: 私も同じような体験をしました  エクシードkazu
> 海彦山彦様
リース切れまで後2ヶ月ですので修理するかどうかまだ不明です。
方向が決まりましたらまた報告しますね。

Re: 無事でなにより  エクシードkazu
> yatsu様
5年で30万キロ、想定外でしょうね。前の車も25万キロほどで
エンジンを載せ替えました。
次回のリース車が最後になるでしょう。

私も同じような体験をしました  海彦山彦
KAZUさん、こんにちは

故障は大変でしたが、スムーズに自宅に戻れてよかったですね。
私も熊本の帰りに、太宰府ICをすぎてすぐに同じような現象で
JAFのお世話になりました。
その時の原因はプラグのひとつが死んでいた事によるものです。

愛車は30万も走られているとか。
また、以前のように快適に走れるようになるといいですね。

無事でなにより  yatsu
高速でのトラブルは自車のみならず他車にも被害をかけやすいものですから、無事でなによりでした。もしかしたら数年で30万キロ走破するような酷使は「想定外」なのかもしれませんね。

コメントを閉じる▲

25万km 

2014年03月05日 ()
昨日から志布志市、宮崎市、日向市とまわってきました。

都農ICを降りた所で、ふとメーターを見るとちょうど25万km。
IMG_1136_20140305232410dea.jpg
道路脇に止め証拠写真を撮りました。

24万kmはこちら

リース切れまで後一年だ。
23:34  | (0) | (0) | 


24万km 

2013年12月28日 ()
仕事納めの日に24万km突破しました。

IMG_0834.jpg

福岡からの帰りでした。

23万kmはこちら
00:35  | (0) | (0) | 


23万km 

2013年10月31日 ()
P1070416.jpg
本日、宮崎へ移動中にクリヤしました。
21:25  | (0) | (0) | 


TOP | NEXT