TOP | NEXT

スズメ 

2014年06月12日 ()
庭先に餌場を作っています。

時折、親子のほほえましい姿も見れます。
P1120945_201406120811375b0.jpg
08:12 我が家 | (0) | (0) | 


四角豆栽培記 6 

2012年10月25日 ()
まだまだ、採れ続けています。
四角豆
11:52 我が家 | (0) | (0) | 


四角豆栽培記 5 

2012年09月10日 ()
IMG_0895_20120910210654.jpg

毎日のようにいただいています。
21:18 我が家 | (0) | (0) | 


四角豆栽培記 4 

2012年07月21日 ()
今週末も時々雨が降る生憎の天気が続く九州地方です。

こんな天気でも四角豆はすくすく育っています。

初の四角豆。
IMG_0153_20120721125351.jpg

ゴウヤも茂りました。
IMG_0156_20120721125351.jpg

収穫
IMG_0161_20120721125351.jpg

こんな週末なので仕事などして過ごします。


梅雨明けが待ち遠しい九州地方です。
13:00 我が家 | (0) | (0) | 


四角豆栽培記3 

2012年06月17日 ()
昨日、九州地方は豪雨となり高速道路も通行止めになりました。

梅雨本番、暫くは外遊びもお休みになるのでしょうか。

そんな中、庭先だけは元気です。

前回より成長して来ました。
IMG_0820_20120617182347.jpg
手前はゴウヤ。

奥の四角豆も成長して来ました。
IMG_0811.jpg

南側はまだまだです。
IMG_0815.jpg

これはきゅうりです。
IMG_0816.jpg
何時になったら収穫できるのかなぁ。
18:25 我が家 | (1) | (0) | 


四角豆栽培記2 

2012年05月30日 ()
木箱に植え替えました。
1.jpg
手前がゴウヤ、向こうが四角豆です。

網も張りました。

成長が楽しみです。
08:38 我が家 | (1) | (0) | 


四角豆栽培記 

2012年05月22日 ()
昨年もグリーンカーテンとして植えましたが今年も挑戦します。

去年収穫した種から挑戦します。

水に浸します。
IMG_0013_20120519101654.jpg
二日間浸しましたがもう少し長い方が良いかも。

ポットに埋めます。(4月30日)
IMG_0006.jpg

芽が出て来ました。(5月14日)
IMG_0008_20120519101654.jpg

もう少し育ったら植え替えです。


こちらはゴーヤ。
IMG_0005_20120519101656.jpg

08:19 我が家 | (1) | (0) | 


四角豆 

2011年09月04日 ()
緑のカーテン、とまではいかないが

我が家の周りにもゴーヤと四角豆を植えています。
IMG_0005.jpg

最近、四角豆の収穫が盛りを迎えていて
IMG_0001_20110904220824.jpg

一日おきに、四角豆の天ぷらを美味しく頂いています。
22:18 我が家 | (0) | (0) | 


今日の庭先 

2006年05月31日 ()
トマト


きゅうり


なすび


パセリ


2~3本づつ植えています。

これから収穫の時期に入ります。


Open↓

AUTHOR: yatsu DATE: 05/31/2006 21:30:34 さすが熊本、トマトもキュウリもナスも「でっかい」ですね。
八つは、今ちいさな苗木を売っている状態、ビックリです。

Close↑

18:27 我が家 | (0) | (0) | 


一坪菜園?だいぶ育ってきました。 

2006年04月04日 ()
一坪菜園の豆です。ブロッコリーはお終いです。


今日は珍しく市内をぐるぐる回っていました。
昼ごろより雷も鳴る激しい雨になりました。
今も風を伴う雨が降り続いています。

この土日また遭難騒ぎになっていますね。

(4/4の走行距離 28km)

アクセス 20000


Open↓

AUTHOR: yatsu DATE: 04/05/2006 10:05:29 遭難しにゆくひとはないと思いますが・・・、遭難されると気が重くなります。
どうか無理をせず十分な装備と体調で、はやめに引き返すときは引き返し、すばらしい山々とながくおつきあいしていただきたいと祈っています。

Close↑

22:14 我が家 | (0) | (0) | 


TOP | NEXT