TOP | NEXT

日本本土最西端(神崎鼻)長崎 

2016年04月27日 ()
新聞に、こんな記事が載っていました。
新聞

手始めに佐世保市の神崎鼻に行って来ました。
ru-to.jpg
久しぶりの遠出。

岬近くの漁港を抜け、駐車場から遊歩道を歩きます。
DSCN0808.jpg

展望台からの眺め。
DSCN0814.jpg

本土最西端のモニュメント。
DSCN0824.jpg

帰り道、佐世保市小佐々町支部に立ち寄り証明書を入手します。
DSCN0910.jpg

裏はこんな感じ。
DSCN0908.jpg
四つ集めると「日本本土四極踏破証明書」になるようです。

何時か揃えよう。



21:34  | (0) | (0) | 


フライト 

2016年04月15日 ()
本日は朝から得意先の復旧作業でまわりました。
先の東北の教訓が生かされていて、地震対策がなされており
思った程の忙しさではありませんでした。
我が家もお皿と花瓶が数個犠牲になったぐらいです。
ひどい所もあり、1日も早い復旧を願うばかりです。
東北の復旧作業に従事した時の気持を思い出しました。
夕方からは本社出張で羽田に到着。

今夜は本社の連中と飲むのも、程々にしとく予定です。
21:19  | (0) | (0) | 


フェリーきずな 

2016年04月07日 ()
昨夜から生憎の天気です。
ジェットホイルで渡る予定でしたが欠航となり
フェリーに変更。

揺れて行く、5時間の船旅になってしまいました。
疲れるばい。
12:51  | (0) | (0) | 


てちびそば(沖縄)  

2015年12月09日 ()
沖縄本島3日目。

今朝は2時間ほど三角点を訪ねながら

那覇市内を歩いて来ました。


夜明け前。

もうすぐ日の出。



単独行動ではないので

なかなか自由時間がありません。


昼は沖縄そばでした。

14:12  | (0) | (0) | 


富士山 

2015年10月03日 ()
夕方から、東京駅近くで向こう様と食事会。

近親者だけ13人集まりました。

末長いお付き合いをしたいものです。


熊本からは五人で来ました。

空の上からは富士山も息子達二人の

門出を祝っているようにみえました。




21:47  | (0) | (0) | 


蕨野の棚田(唐津市) 

2015年06月23日 ()
唐津市まで行ったついでに寄ってみました。

蕨野の棚田
IMG_2395.jpg

隣の南川原の棚田
IMG_2400.jpg

日本一の高石積では草取り中でした。
IMG_2440.jpg

後は八幡岳です。

Open↓
22:47  | (0) | (0) | 


曇り空  

2015年06月21日 ()
今回は完全なプライベートで来ています。

メインイベントは昨夜、無事終了しました。

今朝は小雨、ホテルでゆっくり過ごし


予定を早め帰ります。
13:41  | (0) | (0) | 


鎌倉 

2015年06月20日 ()
6月20日

今日は、鎌倉へ出かけて来ました。
鎌倉

鎌倉駅から江ノ電に乗り長谷駅へ。異常に人が多い。

長谷寺のアジサイを見に来たのだが1時間待ちらしい。
P1200774.jpg

諦めて、大仏様見学。高校の修学旅行以来か。
P1200808.jpg

長谷駅から鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮へ。沿道のお店に立ち寄りながら参拝。
P1200844.jpg

横浜へ戻り、ブラリ。
P1200864.jpg

夕方には息子と合流、向こう様のご両親とここで食事会

初対面のご挨拶も無事、終了しました。
P1200762.jpg




21:15  | (0) | (0) | 


夕暮れ時 

2015年06月19日 ()
横浜ー広島戦が始まっています。
20:25  | (0) | (0) | 


阿蘇下田城ふれあい温泉駅 

2015年05月04日 ()
5月3日

丹助岳登山口駐車場は早朝からガスの中、小雨も降っています。

登山を諦め、ぼちぼちと帰路に就くことにしました。

道の駅青雲橋に立ち寄ると、昨日一緒になった76歳のおじさんと再会しました。

バンを改造、気ままにあちこち出かけられてるようです。

理想とするライフスタイルですね。

ひとしきり話し込み、帰りには阿蘇の温泉で朝湯につかり戻ってきました。
43000597_3505_1.jpg

11:12  | (0) | (0) | 


TOP | NEXT