fc2ブログ
 ← 一等三角点小岱山(熊本県) | TOP | サマーキャンプは中止

小岱山(熊本県)501.36m 

2007年07月15日 ()
一等三角点しょうだいさんは熊本県北部小岱山の最高峰
筒ヶ岳山頂にあります。

玉名市は蛇ヶ谷公園から登ってみました。

天候は台風一過とはいかず梅雨空のままです。

緩やかな登りが続きます。

途中、倒木が道を塞いでいました。

昨日の台風で倒れたようです。 掻き分けて進みます。

なだらかに登り続け、1時間ちょっとで笹千里駐車場到着。

急坂を登り丸山展望台。

観音岳で初めて登山客と会いました。 小岱山(熊本)IMG_0277




ここからは一旦下り、登り返します。

筒ヶ岳に到着です。
小岱山(熊本)IMG_0280

ここからは有明海北部が一望できます。 小岱山(熊本)IMG_0271

雲仙岳、多良岳の山頂は雲の中です。



標石です。

今日はボッカをしながら上がってきました。

ポリタンの水を捨てて往路を下って行きます。


下りの途中からは天候も回復してきました。

玉名市街と二の岳、三の岳です。 小岱山(熊本)IMG_0286

所要時間 5時間 単独 往復





関連記事
スポンサーサイト



21:32 熊本県の山 | (0) | (0) | 


 ← 一等三角点小岱山(熊本県) | TOP | サマーキャンプは中止

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 一等三角点小岱山(熊本県) | TOP | サマーキャンプは中止