← 昨日の金峰山 | TOP | 稲積山(脊梁山地)

仲ノ平 

2011年05月02日 ()
4月30日

三等三角点 仲ノ平は緑川源流域、舞岳集落近くにあります。
ルート図

稲積山から下山後、訪れました。

舞岳集落を過ぎたカーブの所に「小川岳登山口」の案内板があります。

狭い坂道を登って行くと駐車場に到着します。

登山道を少し登り、杉林の急斜面に取り付きます。
IMG_0805.jpg

すぐに尾根に出ました。

登り方向は気持ちがいい尾根が続いています。
IMG_0804.jpg

しかし進むのは下り方向、藪漕ぎが待っていました。
IMG_0784.jpg

笹竹を掻き分け掻き分け進んで行き付近に到着します。

笹竹を掻き分けながら探し回りますがなかなか見つかりません。

やっと、測量に使用された赤白ポール発見。
IMG_0788.jpg

付近を捜しますが、これまたなかなか見つかりません。

諦めかけた時、遂に見つかりました。よかった。
IMG_0803.jpg

標石です。
IMG_0793.jpg

こんなに探し回ったのも久しぶりだな。

所要時間 1時間20分 単独 往復
関連記事
00:41 脊梁山地(三角点) | (0) | (0) | 


 ← 昨日の金峰山 | TOP | 稲積山(脊梁山地)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 昨日の金峰山 | TOP | 稲積山(脊梁山地)