← 九州百名山地図帳 | TOP | 阿蘇の三角点

どーも どーも 

2011年06月25日 ()
P1020089.jpg

梅雨に入り長雨が続く九州地方です。所々、被害も出てるようです。

と言うことで暫く山にも行ってません。

正確に言えば、今年は週末ごとに天気が悪くタイミングが悪いのです。

平日に良い天気もあったのですが、これまたタイミングが悪く休めませんでした。

一番天気が良かった時は、実家の田植えのお手伝い。



先日は週中日に長崎、諫早方面に出掛けました。
諫早湾

道中、諫早湾の堤防を通ってみました。

貴重な税金を投入し建設した堤防を、今度は貴重な税金を使い元に戻せという判決が出てるようです。

皆さん、個人的な責任がないようでいい加減ですね。その場しのぎと言うか。

長大な堤防には「雲仙多良シーライン」と銘打ってあります。
P1020063.jpg

長いです。
P1020062.jpg

帰りは、島原から熊本港へ戻って来ました。


昨日、金曜日は明るいうちに仕事が終わりのんびりしていた所に

向かい側の駐車場からクラクションの警笛が断続的に鳴り始めました。

子供の悪戯か、何かトラぶってるのだろうと思いほっといてたのですが一向に止みません。

10分ほど経過し、心配になり見に行ったら女性の人がボンネットを開け焦っていました。

いきなりクラクションが鳴り出し止まらなくなったとの事。(スイッチを切っても)

ヒューズを抜き取り、止めて上げました。

その後、JAFを呼んでなおったようです。


それにしても周りの一部始終を望める家々からは眺めているだけで誰も出て来ません。

(我が家からは塀の向こう側が駐車場で、行って初めてその事を知りました)

世の中、そんな物ですかね?


そんな出来事も忘れさせる今夜のコンサート

良かった。

先日の千春のコンサートにはない、実直な人柄が伝わってくるコンサートでした。
関連記事
23:59 日記 | (0) | (0) | 


 ← 九州百名山地図帳 | TOP | 阿蘇の三角点

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 九州百名山地図帳 | TOP | 阿蘇の三角点