← 白鳥山、時雨岳周回 | TOP | しまなみ海道沿いの山々

彦山(広島県) 

2012年05月14日 ()
新規では久々の一等三角点訪問になります。

彦山は広島県福山市の南部、グリーンライン沿いにあります。
地図
一等三角点ひこやまはその山頂にあります。
ルート

早朝、グリーンラインに入り進入路に注意しながら走ります。陽が差して来ました。
Image190.jpg

彦山への進入路には鎖ゲートがあり車では入れません。
Image192.jpg

50mほど先に車1台止めるスペースがあり駐車。
Image191.jpg

彦山へ登ります。砂利道が山頂まで続いています。

山頂には電波塔があり三角点はその施設の裏手にありました。

残念ながら写真を載せる事が出来ません。


やっちゃいました。

今回の中四国遠征にデジカメは持ってきたのですがバッテリーを忘れて来ました。

代わりに携帯で撮り続けたのですがメモリーへの保存操作でミスってしまい

データーが飛んでしまった次第です。

彦山の三角点標石と今治市の本州四国連絡橋公団の基準点(金属標)へは

写真を撮りに再訪問予定です。


所要時間 20分 往復
関連記事
08:20 一等三角点 | (1) | (0) | 


 ← 白鳥山、時雨岳周回 | TOP | しまなみ海道沿いの山々

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


新規では久々の一等三角点訪問になります。彦山は広島県福山市の南部、グリーンライン沿いにあります。一等三角点ひこやまはその山頂にあります。早朝、グリーンラインに入り進入路に注意しながら走ります。陽が差して来ました。彦山への進入路には鎖ゲートがあり車では入...
[ 2012.05.15(Tue) 23:22 ] まとめwoネタ速neo
 ← 白鳥山、時雨岳周回 | TOP | しまなみ海道沿いの山々