← キラコタン岬(釧路湿原) | TOP | 十勝岳山麓

富良野から釧路へ 

2012年10月17日 ()
十勝岳温泉から富良野へ下って行きます。
富良野

下る途中、軽自動車がゴーゴーと異常音を発するようになりました。

ブレーキを踏みこむと音が小さくなります。

足回りが悪いようです。

早速レンタカー屋に電話。2~3時間後に車を入れ替えてくれるとの事。

それまで富良野周辺を回る事にします。

P1030662.jpg
ファーム富田。

富良野のラベンダーが存続の危機に陥ったときに、ここは最後まで頑張ったという

歴史なども知る事ができました。

そうこうしてるうちに中富良野駅近くでレンタカー屋と待ち合わせ。

替りの車はコンパクトカーです。(少し大きくなりました)

6日間(残り四日)で25500円のレンタカー代。

お買い得ですね。

夕方から雨になって来たので早々と投宿します。


翌日は途中いろいろ寄り道しながら釧路まで移動します。
IMG_1899.jpg

南富良野では「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地にもなった幾寅駅に寄りました。
IMG_1906.jpg

狩勝峠からの眺めがまた雄大です。
IMG_1921.jpg

この先の林道に入り込み見晴らしの良いところで昼食にします。

峠を下り切った辺りのヨークシャーファームに立ち寄ります。
IMG_1929.jpg

この後は高速に乗り一路釧路を目指します。

夕方、日暮前には釧路湿原までたどり着きそうだったので展望台に行ってみました。
P1030702.jpg
夕陽は見事でした。(この時期、こちらは5時ごろには陽が暮れます)

陽が暮れて釧路駅前の東横インに投宿。

釧路の夜を少し楽しみました。
関連記事
21:15  | (0) | (0) | 


 ← キラコタン岬(釧路湿原) | TOP | 十勝岳山麓

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← キラコタン岬(釧路湿原) | TOP | 十勝岳山麓