← くじゅう(大船山) | TOP | 電気アイロン

電子レンジ 

2013年02月10日 ()
ちょっと前から使用時にジリジリと異常音を発していました。
IMG_3057.jpg

遂に、10秒ほどたったら「H98」のエラー表示が出て使えなくなりました。

メーカーに問い合わせたりインターネットで調べたらところマグネトロンか基板が

悪くなってるようです。或いは両方悪い場合もあり。

ばらしてみる事にしました。
IMG_3058.jpg

裏側のねじを外すとカバーが外れ、マグネトロンや基板が現れました。
IMG_3061.jpg

この状態で、作動させてみるとマグネトロンからジリジリと異常音と火花が出るのが見えました。

先ずはマグネトロンが悪いようです。
IMG_3067.jpg

もう10数年前の物なので部品はなかなか手に入り辛くなっているようです。

有ったとしても部品代1万5千円ほどかかるようです。


買い替える事にしました。

本日、B電器に行っていろいろ物色。

これにすることにました。
TOSHIBA(東芝) ER-KD8-H 過熱水蒸気オーブンレンジ 「石窯ドーム」
8011009202.gif

電気店では28800円なり。

帰って調べたら、価格.comで22496円なり。決めました。
(B電気様、いろいろ説明して頂き、すみません)

関連記事
21:30 メンテナンス | (0) | (0) | 


 ← くじゅう(大船山) | TOP | 電気アイロン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← くじゅう(大船山) | TOP | 電気アイロン