← みずあかり | TOP | パンク

七ツ岳(五島列島) 

2013年09月28日 ()
9月27日

五島列島は福江島の七ツ岳に登って来ました。
ルート4

今日は快晴、駐車地点から望む七ツ岳です。
P1060905.jpg

前回登ったルートを辿ります。

沢を詰め急斜面に変わる辺りで登山道に合流します。

ひと登りで七ツ岳山頂。
P1060873.jpg

アップダウンを繰り返しながら進みます。

途中から望む父ヶ岳と海岸線。
P1060886.jpg

P1060877.jpg
下って行き十字路へ。

今日は時間がないので父ヶ岳への縦走は諦め、ここから下山です。

4,5分も下ると奥の院へ到着します。

石段を下って行き駐車場へ。新しい案内板がありました。
P1060898.jpg

ここからは車道歩き。

途中、七嶽神社を参拝。
P1060902.jpg

程なく駐車地点へ戻って来ました。

帰りのジェットホイルまで時間があるので、温泉へと向かいました。
P1060906.jpg

コースタイム
駐車地点11:55→登山道合流12:35→七ツ岳12:55→十字路13:58
→駐車場14:10→駐車地点14:30

所要時間 2時間35分 単独 周回コース

快晴の中、心地よい汗を掻くことが出来ました。

関連記事
00:21 長崎県の山 | (0) | (4) | 


COMMENT

Re: ご無沙汰しています  エクシードkazu
> 海彦山彦様
ご無沙汰です。FC2ブログ始めらてたのですね。

私、ブログも山登りもボチボチといった感じです。
これからも宜しく。

ご無沙汰しています  海彦山彦。
kAZUさん

ミクシィでは、お世話になっていました海彦山彦です。
その後、KAZUさんのブログを見失っていました。

相変わらず山は続けていらっしゃるようで何よりです。

私のつたないブログに
おこしいただいたようでありがとうございます。
まだはじめたばかりでたいした内容ではありませんが、
今後共お付き合い復活、よろしくお願いします。
(山レポはHPで詳しく紹介しています)

Re: すごいですね。  エクシードkazu
> kouchan様
コメントありがとうございます。今回は久しぶりの山登りでしたので
距離も短めに、ゆっくりと登ったつもりですが。
還暦近くとなり体力の衰えを感じる今日この頃です。

すごいですね。  kouchan
 いつもkazuさんの登山拝見していますが、鉄人じゃないやろかと思うぐらいすごいですね、僕たちの3倍以上の距離を歩いていて、感心しています、どこからそんな体力が出るのかといつも思っています。僕たちは登山入口公園から登って七嶽神社までがフルコースになります。

コメントを閉じる▲

 ← みずあかり | TOP | パンク

COMMENT

> 海彦山彦様
ご無沙汰です。FC2ブログ始めらてたのですね。

私、ブログも山登りもボチボチといった感じです。
これからも宜しく。
07:59 エクシードkazu #-

kAZUさん

ミクシィでは、お世話になっていました海彦山彦です。
その後、KAZUさんのブログを見失っていました。

相変わらず山は続けていらっしゃるようで何よりです。

私のつたないブログに
おこしいただいたようでありがとうございます。
まだはじめたばかりでたいした内容ではありませんが、
今後共お付き合い復活、よろしくお願いします。
(山レポはHPで詳しく紹介しています)
07:54 海彦山彦。 #2qaJ23q.

> kouchan様
コメントありがとうございます。今回は久しぶりの山登りでしたので
距離も短めに、ゆっくりと登ったつもりですが。
還暦近くとなり体力の衰えを感じる今日この頃です。
20:45 エクシードkazu #-

 いつもkazuさんの登山拝見していますが、鉄人じゃないやろかと思うぐらいすごいですね、僕たちの3倍以上の距離を歩いていて、感心しています、どこからそんな体力が出るのかといつも思っています。僕たちは登山入口公園から登って七嶽神社までがフルコースになります。
16:50 kouchan #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← みずあかり | TOP | パンク