← 一等重力点 羽田 | TOP | 金立山(佐賀県)

阿蘇桜めぐり 

2014年04月06日 ()
日曜日、二人で阿蘇方面へ出かけて来ました。
ルート

熊本市内より少し遅れて只今阿蘇地方、桜が満開状態でした。

まずは観音桜。
P1100125.jpg
一本桜です。

続いて有名な一心行の大桜。
P1100160.jpg
さすがに人出が多い。

高森峠の千本桜。
P1100175.jpg
ちょっと寒かった。

続いて高森町のイベントを見学。
1608755_640302212700665_496324492_n.jpg
懐かしいご夫婦にお会いしました。しばし話し込む。

最後は三角点を一つ訪れます。

前回訪問時、萱が生い茂っていて探し出すことが出来なかったので

野焼き後のこの時期に再訪しました。

根子岳、ヤカタガウド方面へ牧野道を進み途中に駐車します。

10分ほど登って行くとすぐわかりました。
P1100191.jpg
高岳方面。

根子岳方面。
P1100192.jpg

標石です。
P1100198.jpg
四等三角点萩の尾です。

所要時間 20分。


ヤカタガウド方面へも車で上がってみました。

激しく崩壊していた日ノ尾峠方面への道は途中から新しいルートで

車道が建設中でした。

まだ通行止めですが早く開通すると良いですね。



阿蘇を一回りして戻ってきました。
関連記事
21:46 三角点 基準点 標石 | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: なつかしいですね  エクシードkazu
> yatsuさま
八ツにも劣らない自然が阿蘇にも広がっていますね。
機会がありましたらまた訪れてみてください。

なつかしいですね  yatsu
公営運営の最後の時期にグリーンピア南阿蘇に11日宿泊し、2003年の4月12日に、久木野村久石から四季の森温泉(入浴)経由で白川水源を訪問(全部徒歩)したことがあります。菜の花が綺麗に咲き、家内はゼンマイ採りに夢中でした。
野焼きの威力はすごいもんですね。

コメントを閉じる▲

 ← 一等重力点 羽田 | TOP | 金立山(佐賀県)

COMMENT

> yatsuさま
八ツにも劣らない自然が阿蘇にも広がっていますね。
機会がありましたらまた訪れてみてください。
21:08 エクシードkazu #-

公営運営の最後の時期にグリーンピア南阿蘇に11日宿泊し、2003年の4月12日に、久木野村久石から四季の森温泉(入浴)経由で白川水源を訪問(全部徒歩)したことがあります。菜の花が綺麗に咲き、家内はゼンマイ採りに夢中でした。
野焼きの威力はすごいもんですね。
11:09 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 一等重力点 羽田 | TOP | 金立山(佐賀県)