← 今日の夕日 | TOP | 宮崎菱型基線測点

脊梁山地主稜縦走Ⅱ 

2014年05月04日 ()
5月1日から3日まで2泊3日で脊梁山地の主稜を周回縦走してきました。

2011年春にも今回とは逆方向に周回したのに続き歩いたのでⅡとしました。

ただし前回は茶臼山椎原登山口より二本杉峠へ歩き、そこから自転車で椎原へ戻ってきましたので

言わば半周歩いたようなものでした。

今回、完全な一周をしてみたいと思い敢行しました。
全体4

マイナールートになりますが登山口の小原地区から小金峰へ向かうルートと

最後、奥座向から北北西尾根を中道橋へ下山するコースにより綺麗な周回コースが完成しました。

一日目、二日目まで殆ど登山客とは会わず、三日目にして3パーティー程とすれ違い

言葉を交わす程度の静かな山行きでした。

今まで歩いてきた脊梁山地を思い浮かべながら

またこれから歩きたい脊梁山地のコースを思い描きながら

充実した三日間を過ごしました。

関連記事
19:29 熊本県の山 | (0) | (0) | 


 ← 今日の夕日 | TOP | 宮崎菱型基線測点

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 今日の夕日 | TOP | 宮崎菱型基線測点