← 3333段(脊梁山地) | TOP | 高畑山、二ツ山(熊本県)

岩屋山(長崎市) 

2014年07月04日 ()
大雨の翌日、登ってきました。
ルート

虹が丘小学校横の岩屋神社から登ります。

岩屋神社駐車場に停め、山支度を素早く済ませ出発です。
P1130607.jpg

参道を登り神社に参拝し、登山道に入ります。
P1130585.jpg

沢沿いの登山道は昨日の豪雨で沢のように水が流れています。

こういう時は長靴が便利です。

山頂近くでトラバース道に迷い込んだようで、回り込むように登り山頂です。
P1130598.jpg

二等三角点岩屋岳があります。
P1130597.jpg

長崎市内方面の展望が良いようですがガスっていて、今日は今一です。

足早に下って行きます。

洞窟神殿などに立ち寄り下山しました。
P1130604.jpg

所要時間 1時間20分 単独 往復

関連記事
23:42 長崎県の山 | (0) | (5) | 


COMMENT

  ぽんた
はい長崎在住です。ウォーキングをしているのですが次のステップは登山と思い近くの山を調べてました、そこで岩屋山について調べてましたらこのサイトにたどりつきました

Re: タイトルなし  エクシードkazu
> ぽんた様
長崎にお住まいでしょうか?
近場の山から楽しんでください。
登られたらまたお知らせください。

  ぽんた
ありがとうございます!山登りを始めたく読んでました、ブログ楽しみにしてます 頑張ってください

Re: 装備  エクシードkazu
> ぽんた様
初めまして。
岩屋山、私が登ったコースでしたらズックで大丈夫です。
コースは険しくはありませんが山頂近くで一部不明瞭な所が
あったように記憶しています。
気を付けて行ってらっしゃい。

装備  ぽんた
初めまして!教えてください岩屋山にいきたいのですがランニングシューズと軽装でも大丈夫ですか?道は険しいですか?

コメントを閉じる▲

 ← 3333段(脊梁山地) | TOP | 高畑山、二ツ山(熊本県)

COMMENT

はい長崎在住です。ウォーキングをしているのですが次のステップは登山と思い近くの山を調べてました、そこで岩屋山について調べてましたらこのサイトにたどりつきました
15:10 ぽんた #-

> ぽんた様
長崎にお住まいでしょうか?
近場の山から楽しんでください。
登られたらまたお知らせください。
09:29 エクシードkazu #-

ありがとうございます!山登りを始めたく読んでました、ブログ楽しみにしてます 頑張ってください
21:57 ぽんた #mQop/nM.

> ぽんた様
初めまして。
岩屋山、私が登ったコースでしたらズックで大丈夫です。
コースは険しくはありませんが山頂近くで一部不明瞭な所が
あったように記憶しています。
気を付けて行ってらっしゃい。
22:32 エクシードkazu #-

初めまして!教えてください岩屋山にいきたいのですがランニングシューズと軽装でも大丈夫ですか?道は険しいですか?
21:31 ぽんた #mQop/nM.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 3333段(脊梁山地) | TOP | 高畑山、二ツ山(熊本県)