← 三の岳縦走(熊本市郊外) | TOP | 背振山系縦走敗退(佐賀県)

出水のツル 

2014年11月17日 ()
11月15日

本来なら今日は背振山系縦走二日目の予定ですが

残念ながら一日目であえなく敗退した為、本日は予定なし。

今朝は右足に少し違和感があるものの痛みはなし。

念のため近くの整形外科に行って来ました。

結果、右変形性足関節症、右友復性足関節捻挫、右前距腓靭帯損傷

の診断が下りました。以前からの捻挫癖が原因でしょう。

一週間はゆっくりして来週には少し動いてみたいと思います。

ということで天気も良いので午後からは県南に二人で出かけて来ました。

水俣市のバラ園。
IMG_1723.jpg

IMG_1722.jpg

足を延ばし出水市のツル観察センターを訪れました。
P1160460.jpg

今朝は今までで一番多い14378羽が飛来したとか。
P1160462.jpg

地元の皆様の努力の賜物でしょう。

関連記事
21:21 ドライブ | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: おだいじに  エクシードkazu
> yatsu様
ヘリを呼ぶほど重症ではありません。今回の計画では後40kmほど歩かなくては
ならず到底無理と判断し、車も来れる所でしたので早々とやめた次第です。
明日は様子を見る為近くを歩く予定です。 
お心遣いありがとうございます。

おだいじに  yatsu
山行中に足を痛めて、途中で断念。でも車で救助をうけられたのは不幸中のさいわいとゆうことでしょうね。
これって、八ケ岳縦走中だったら・・・ヘリを呼ぶような事態と思って良いんでしょうか。
とにかく、長年稼働してくれてるからだを十分いたわってあげてください。

コメントを閉じる▲

 ← 三の岳縦走(熊本市郊外) | TOP | 背振山系縦走敗退(佐賀県)

COMMENT

> yatsu様
ヘリを呼ぶほど重症ではありません。今回の計画では後40kmほど歩かなくては
ならず到底無理と判断し、車も来れる所でしたので早々とやめた次第です。
明日は様子を見る為近くを歩く予定です。 
お心遣いありがとうございます。
22:26 エクシードkazu #-

山行中に足を痛めて、途中で断念。でも車で救助をうけられたのは不幸中のさいわいとゆうことでしょうね。
これって、八ケ岳縦走中だったら・・・ヘリを呼ぶような事態と思って良いんでしょうか。
とにかく、長年稼働してくれてるからだを十分いたわってあげてください。
19:48 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 三の岳縦走(熊本市郊外) | TOP | 背振山系縦走敗退(佐賀県)