← 雲海(薩摩川内市) | TOP | 大船山御池(くじゅう)

高速道路で 

2015年01月14日 ()
本日、長崎からの帰り、高速道路で車が止まってしまいました。

エンジンは吹き上がるのですが前へ進みません。

惰性で走り適当な路肩に駐車します。

#9910とJAFに電話します。

暫くして高速道路パトロール隊が来て、ロードコーンを置いて行ってくれます。

待つ事、40分程でJAFが来てくれました。
IMG_1849.jpg

多久ICまでけん引して貰います。
IMG_1851.jpg

ICを出た所で保険会社のロードサービスを利用、キャリアカーに来てもらいます。

待つ事30分程でトラックに我が愛車を積み込んで熊本へ戻ってきました。

運んでもらった距離は150km、すべて保険でまかなえるようです。

多くを告げなくても手配して貰い、スムーズに事は進みました。

日本の組織だった情報網はすごいと感じた次第です。

帰宅時間が2時間程遅れただけにとどまりました。


3月でリース切れ

まもなく30万kmになる我が愛車、直るのだろうか?

関連記事
23:18  | (0) | (4) | 


COMMENT

Re: 私も同じような体験をしました  エクシードkazu
> 海彦山彦様
リース切れまで後2ヶ月ですので修理するかどうかまだ不明です。
方向が決まりましたらまた報告しますね。

Re: 無事でなにより  エクシードkazu
> yatsu様
5年で30万キロ、想定外でしょうね。前の車も25万キロほどで
エンジンを載せ替えました。
次回のリース車が最後になるでしょう。

私も同じような体験をしました  海彦山彦
KAZUさん、こんにちは

故障は大変でしたが、スムーズに自宅に戻れてよかったですね。
私も熊本の帰りに、太宰府ICをすぎてすぐに同じような現象で
JAFのお世話になりました。
その時の原因はプラグのひとつが死んでいた事によるものです。

愛車は30万も走られているとか。
また、以前のように快適に走れるようになるといいですね。

無事でなにより  yatsu
高速でのトラブルは自車のみならず他車にも被害をかけやすいものですから、無事でなによりでした。もしかしたら数年で30万キロ走破するような酷使は「想定外」なのかもしれませんね。

コメントを閉じる▲

 ← 雲海(薩摩川内市) | TOP | 大船山御池(くじゅう)

COMMENT

> 海彦山彦様
リース切れまで後2ヶ月ですので修理するかどうかまだ不明です。
方向が決まりましたらまた報告しますね。
09:33 エクシードkazu #-

> yatsu様
5年で30万キロ、想定外でしょうね。前の車も25万キロほどで
エンジンを載せ替えました。
次回のリース車が最後になるでしょう。
09:25 エクシードkazu #-

KAZUさん、こんにちは

故障は大変でしたが、スムーズに自宅に戻れてよかったですね。
私も熊本の帰りに、太宰府ICをすぎてすぐに同じような現象で
JAFのお世話になりました。
その時の原因はプラグのひとつが死んでいた事によるものです。

愛車は30万も走られているとか。
また、以前のように快適に走れるようになるといいですね。
12:13 海彦山彦 #2qaJ23q.

高速でのトラブルは自車のみならず他車にも被害をかけやすいものですから、無事でなによりでした。もしかしたら数年で30万キロ走破するような酷使は「想定外」なのかもしれませんね。
19:19 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 雲海(薩摩川内市) | TOP | 大船山御池(くじゅう)