← 東横イン | TOP | 宇土の三角点(宇土市)

天神山(天草市) 

2015年01月19日 ()
天草市五和町周辺の三角点を訪れてみました。
全体

まずは通詞島の最高地点にある三角点。
54.jpg

二等三角点通詞島。
02.jpg
歴史民俗資料館の裏手にありました。(ほぼ横付け)

眺めも良く、通詞大橋方面です。
16.jpg



続いて天神山。

国道沿いの天草海鮮蔵の脇から上がって行きます。

山頂直下まで舗装道路が延びています。
20.jpg

すぐに山頂です。

山頂には天満宮があり、鳥居の脇に三角点はありました。
46.jpg
二等三角点天神山(所要時間 10分)



続いて矢筈山

近くに幅広の道路脇に停め進入路を探します。
45_20150119230627039.jpg
少し歩いた所にピンクテープが下がっていました。

入って行くとピンクテープは続いています。
52.jpg

三等三角点矢筈山
23.jpg
(所要時間 10分)

今日はここまで。

関連記事
23:25 熊本県の山 | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: 木葉山山系縦走して来ました  エクシードkazu
> 海彦山彦様
早速の訪問、ありがとうございます。
そうですね。後半の自然林の雰囲気いいですよね。
近くにもいい山、たくさんありまね。

木葉山山系縦走して来ました  海彦山彦
KAZUさん、相変わらず方々の山に登られていますね。
天草の山はまったく手つかずですが、いつか行かなくてはならないエリアです。
18日にKAZUさんのブログを参考に
木葉山山系縦走して来ました。
後半、自然林の多いいい山系でした。
参考にさせて頂きありがとうございました。

コメントを閉じる▲

 ← 東横イン | TOP | 宇土の三角点(宇土市)

COMMENT

> 海彦山彦様
早速の訪問、ありがとうございます。
そうですね。後半の自然林の雰囲気いいですよね。
近くにもいい山、たくさんありまね。
18:26 エクシードkazu #-

KAZUさん、相変わらず方々の山に登られていますね。
天草の山はまったく手つかずですが、いつか行かなくてはならないエリアです。
18日にKAZUさんのブログを参考に
木葉山山系縦走して来ました。
後半、自然林の多いいい山系でした。
参考にさせて頂きありがとうございました。
13:12 海彦山彦 #2qaJ23q.

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 東横イン | TOP | 宇土の三角点(宇土市)