← 米良三山偵察 | TOP | お役御免

炊飯器 

2015年03月07日 ()
伯母の家で使っていた炊飯器が壊れたと、実家に持ち込んでいたようで

先日、帰郷したおりに見てあげました。
P1180384.jpg

電源を入れると「E1」が出ます。
P1180388.jpg

メーカーに問い合わせたところ、蓋の裏に付いている温度センサーが悪くなっているらしい。
P1180394.jpg

拭いたりしても復活せず。バラしてみる事にしました。

ひっくり返し底板を外してみました。
P1180389.jpg

ホホッー、こうなっているんだ。
P1180391.jpg

続いて後ろ側のカバーを外します。
P1180393.jpg

蓋側に行ってるコードが4本ほどあります。

一本づつ軽く引っ張ってみました。

すると一本がスーと抜けて来ました。断線でしょうか。
P1180397.jpg

付け直せば何とかなるのではと思い、蓋を分解しようと試みましたが

バラし方がどうしてもわかりません。

そこで、白コード2本を短絡してみました。

すると今度は「E6」が出ます。

修理も簡単ではなさそうです。

素人の対応ではここまででしょう。

新しい炊飯器も使っているらしいので伯母には、もう諦めてもらうことにしましょう。


関連記事
00:57 メンテナンス | (0) | (0) | 


 ← 米良三山偵察 | TOP | お役御免

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 米良三山偵察 | TOP | お役御免