← 南外輪山縦走(阿蘇) | TOP | 吉田岳 志戸子岳縦走(屋久島)

俵山(阿蘇) 

2015年08月02日 ()
毎日暑い日が続きますね。

涼しいうちに登ろうと、早朝登山に出かけて来ました。
ルート

西原村の萌の里には早朝から大勢の人が集まっていました。

トレイルランのスタート前のようです。

トレランよりも早く登り始めます。

10分程で、トレランがスタートしたようです。こちらに登って来ます。
IMG_2613.jpg

そのうちに追いつかれ道を譲りながら登ります。

が、こちらもついついペースが上がります。

登り切ったケルンの所。
IMG_2615.jpg

トレランコースは防火帯経由のようです。(トレイルランコース)

私は尾根沿いにルートを取り、ここはマイペースで登ります。

P865、トレランコースと合流します。

後半の選手の皆さんあたりでしょうか?まだまだ追い抜いて行きます。
IMG_2618.jpg

選手の人に混じって俵山山頂です。
IMG_2629.jpg

トレランコースはここから護王峠、一ノ峯経由で萌の里に戻るルートのようです。

山頂からの眺め。
IMG_2623.jpg
冠ヶ岳方面。

阿蘇山
IMG_2626.jpg

山頂で一息入れ下山です。

別コースを下りかけましたが下草が朝露でびっしょりです。

具合が悪い。ここを下るのを止め、登って来た往路を戻って行きました。

コースタイム
萌の里5:25→P865 6:25→俵山6:50/7:00
→P865 7:22→萌の里8:10

所要時間 2時間45分 単独 往復

爽やかな早朝の山行きでした。





関連記事
20:44 熊本県の山 | (0) | (0) | 


 ← 南外輪山縦走(阿蘇) | TOP | 吉田岳 志戸子岳縦走(屋久島)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 南外輪山縦走(阿蘇) | TOP | 吉田岳 志戸子岳縦走(屋久島)