← 学園祭 | TOP | 外装塗装完了

立花山縦走(福岡市) 

2015年10月31日 ()
福岡市は東区にある三日月山から立花山、白岳へ縦走し

車道を歩いて戻り、周回してきました。
ルート

下原地区辺りから登ろうと思ったのですが駐車スペースがなく

三日月墓園駐車場から登ることにしました。
IMG_3599.jpg

登山口は駐車場の奥にあります。
IMG_3598.jpg

広めの登山道を登り三日月山へ。
IMG_3605.jpg

午後遅い時間ですがまだ多くの人が行き来しています。

立花山へ縦走。
IMG_3609.jpg
二等三角点立花山です。

降り口をちょっと間違えましたが、下って登り返しと松尾山。
IMG_3612.jpg

先に進み白岳。
IMG_3613.jpg

尾根伝いに暫く下り、途中から尾根を外れて下って行くと

大権現登山口へ下山します。
IMG_3614.jpg

下原地区を三日月山登山口へ車道を歩いて行きます。

三日月登山口からは再び山道に入り墓園へ戻ってきました。

コースタイム
墓園登山口15:15→三日月山15:35→立花山15:55→松尾山16:10
→白岳16:17→大権現登山口下山16:32→三日月山登山口16:50
→三日月山墓園17:00

所要時間 1時間45分 単独 周回コース

関連記事
13:31 福岡県の山 | (0) | (0) | 


 ← 学園祭 | TOP | 外装塗装完了

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 学園祭 | TOP | 外装塗装完了