← 妙見山(長門市) | TOP | 岬の山(北九州市)

赤間神宮(下関市) 

2016年01月07日 ()
夕方、赤間神宮を参拝してきました。
ルート

国道の海側に赤間神宮の駐車場があり、駐車。
IMG_5006.jpg
本殿に参拝。

左手に回り込んでみると、裏山に登れる階段がありました。

山頂には三等三角点赤間があります。
IMG_4993.jpg
が、表示杭はありますが標石が見当たりません。

多分、埋もれているのでしょう。下調べをして再訪問としました。

踏み跡は東の方に延びており辿って行くと大連神社に出ました。
IMG_4996.jpg

参拝し、今度は西側に降りて行ってみました。
IMG_5003.jpg
藤原義江記念館に出て来ました。

今日は休館日のようで扉が閉まっているので脇をすり抜け外に出ました。

また、来たいと思います。

所用時間 25分



関連記事
19:17 中国地方の山 | (0) | (0) | 


 ← 妙見山(長門市) | TOP | 岬の山(北九州市)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 妙見山(長門市) | TOP | 岬の山(北九州市)