← 苓北町の三角点(天草) | TOP | 御竈門山、烏帽子岳縦走+α(阿蘇)

野焼き(阿蘇) 

2016年02月28日 ()
今日も阿蘇地方に行って来ました。
パノラマ

雨で2回ほど中止になっていて、今年初参加の野焼きボランティアです。

昨年も訪れた下市牧野。

急斜面のアップダウンと煙、昨日以上に疲れました。
IMG_6025.jpg

IMG_6030.jpg

IMG_6057.jpg

今日は南阿蘇一帯では野焼きが行われ、

登山道路も日中は通行止めでした。

昨日登った御竈門山も真っ黒です。
IMG_6064.jpg

帰り道、望む阿蘇山。
IMG_6083.jpg
左から夜峰山、奥に烏帽子岳、御竈門山です。

今日は絶好の野焼き日和でした。


関連記事
20:15 ボランティア | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: 今年も  エクシードkazu
> yatsu様
今年は週末になると天気が悪くなり
タイミングが悪く、今回が今年初参加でした。
もう1、2回は参加予定です。
野焼きも本格的になり、春ももう直ぐですね。

今年も  yatsu
今年もやってくれたんですね。ありがとうございます。
広い阿蘇の原野を守るのはほんと大変、危険もともないますしね、感謝です。

コメントを閉じる▲

 ← 苓北町の三角点(天草) | TOP | 御竈門山、烏帽子岳縦走+α(阿蘇)

COMMENT

> yatsu様
今年は週末になると天気が悪くなり
タイミングが悪く、今回が今年初参加でした。
もう1、2回は参加予定です。
野焼きも本格的になり、春ももう直ぐですね。
00:17 エクシードkazu #-

今年もやってくれたんですね。ありがとうございます。
広い阿蘇の原野を守るのはほんと大変、危険もともないますしね、感謝です。
10:22 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 苓北町の三角点(天草) | TOP | 御竈門山、烏帽子岳縦走+α(阿蘇)