← 仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地) | TOP | 鞍岳でボッカ(阿蘇外輪山)

雨予報の日曜日 

2016年03月06日 ()
雨予報の日曜日でしたが、熊本地方は雨も降らず

昼頃からは薄日も射してきました。

今日の野焼きも、早朝に中止の電話があり、

おかげでゆっくり出来た日曜日でした。(皮肉っぽく)


先日、新たなアプリを使ってみました。
IMG_6283.jpg
スマホをかざすと、前方にある山の名前、標高、距離がわかる

というもの。AR山ナビ

フォロー仲間からの情報です。



続いて

最近、市街地を歩く時、スマホの Google Maps でナビってます。

これが優れモノで、最短距離で行けるルートを選んでくれます。

車では通れない路地や遊歩道もナビゲーションします。
IMG_6255.jpg
先日の新町までのルートです。

こんな所も案内してくれます。

山では使えないでしょうけどね。


関連記事
22:13 日記 | (0) | (0) | 


 ← 仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地) | TOP | 鞍岳でボッカ(阿蘇外輪山)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地) | TOP | 鞍岳でボッカ(阿蘇外輪山)