← 慈眼岳(平戸島) | TOP | 雨予報の日曜日

仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地) 

2016年03月07日 ()
帰り道、少し遠回り。

福寿草を観に行って来ました。
仰烏帽子ルート

第二登山口から、15時過ぎてからの登山開始。

福寿草群落地まで往復します。

仏石へ下る峠、見通しの良い所まで一気に登ります。
IMG_6354.jpg

復路、福寿草を鑑賞しながら下って行きました。
IMG_6361.jpg
お花の数々はこちら

時期が少し遅れたのか、少し寂しい。
IMG_6379.jpg

戻った時は、登山客はおろか監視人もいない寂しい駐車場でした。
IMG_6403.jpg

コースタイム
登り 33分   下り 42分

所要時間  1時間15分 単独 往復


帰り、久しぶりに綺麗な夕日を観ました。
IMG_6416.jpg



関連記事
21:39 熊本県の山 | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: こっちは咲き始めです。  エクシードkazu
> yatsu様
そうです。その五木村です。
川辺ダム建設で村全体が高台に移った後にダム建設が
中止になりアンバランスな村になった五木村です。
名残りの福寿草を楽しんできました。



こっちは咲き始めです。  yatsu
子守唄の五木なんでしょうかね、地図の五木村。こちらの里でも福寿草が咲き始めましたですよ。そちらはもう花も終わりに近いようですね。

コメントを閉じる▲

 ← 慈眼岳(平戸島) | TOP | 雨予報の日曜日

COMMENT

> yatsu様
そうです。その五木村です。
川辺ダム建設で村全体が高台に移った後にダム建設が
中止になりアンバランスな村になった五木村です。
名残りの福寿草を楽しんできました。


22:38 エクシードkazu #-

子守唄の五木なんでしょうかね、地図の五木村。こちらの里でも福寿草が咲き始めましたですよ。そちらはもう花も終わりに近いようですね。
22:19 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 慈眼岳(平戸島) | TOP | 雨予報の日曜日