← 桜並木 | TOP | 仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地)

慈眼岳(平戸島)  

2016年03月08日 ()
平戸島のマイナーな山、じげんだけへ登って来ました。
ルート2
山頂には二等三角点慈眼岳があります。
慈眼岳ルート
広域基幹林道を車で登って行きます。
IMG_6423.jpg
道路脇に駐車。中継局方面への進入路はゲートがあり車は入れません。
IMG_6429.jpg
林道は大きく中腹を回っているようです。
途中から尾根に向け取付きます。
急斜面を藪漕ぎしながら登ると尾根に出ました。
IMG_6442.jpg
尾根上にはしっかりした登山道が走っていました。
山頂に向け登ると、途中神社があります。
IMG_6433.jpg
登山道を辿って行くと山頂。
IMG_6435.jpg
二等三角点があります。展望はありません。
反対側にテープが続いていたので辿ってみました。
すぐに中継局の電波塔がありました。
IMG_6438.jpg
帰りは中腹を巻いている林道を帰ってみる事にしました。
途中、ピンクの階段があります。
IMG_6441.jpg
ここから林道は大きく下っている事もあり
階段を登り、尾根に戻る事にしました。
すぐに尾根に出たので尾根を末端方向へ辿ってみます。
登山道は続いていて、最後は林道に降り立ちます。
風も出て来て怪しい天気になって来ました。
足早に車へと戻って行きました。
所要時間  45分 単独 周回コース
関連記事
23:05 長崎県の山 | (0) | (0) | 


 ← 桜並木 | TOP | 仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 桜並木 | TOP | 仰烏帽子山の福寿草(脊梁山地)