← 鞍岳、ツームシ山周回コース | TOP | 剣岳(鞍手町)

野焼きⅡ(阿蘇) 

2016年03月13日 ()
3月13日

野焼きボランティアに行って来ました。
地図

先日、三角点巡りで訪れた所が集合場所です。

本日は天気が今一。火付きが悪いです。

それでも最後には勢いよく燃えてくれました。
IMG_6541.jpg

IMG_6545.jpg

珍しく、今日は午前中で作業が終わりました。

帰り。ミルクロード沿いの野焼きの模様です。
IMG_6551.jpg


午後から鞍岳、ツームシ岳へ、また行って来ました。


関連記事
19:33 ボランティア | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: 野焼きありがとう  エクシードkazu
> yatsu様
 今日も体験しましたが、燃え盛っている時は、50mほど離れていても
火傷しそうに熱いです。電線も耐えているのでしょうね。
真っ黒な草原になることで、新芽も芽吹いてきます。

野焼きありがとう  yatsu
野焼きのボランティア参加、ありがとうございます。
最後の写真を見ると、電線は野焼きの燃え上がる熱にやられそうな感じに見えるのですが・・・。大丈夫とゆうことののでしょうね。

コメントを閉じる▲

 ← 鞍岳、ツームシ山周回コース | TOP | 剣岳(鞍手町)

COMMENT

> yatsu様
 今日も体験しましたが、燃え盛っている時は、50mほど離れていても
火傷しそうに熱いです。電線も耐えているのでしょうね。
真っ黒な草原になることで、新芽も芽吹いてきます。
22:18 エクシードkazu #-

野焼きのボランティア参加、ありがとうございます。
最後の写真を見ると、電線は野焼きの燃え上がる熱にやられそうな感じに見えるのですが・・・。大丈夫とゆうことののでしょうね。
17:17 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 鞍岳、ツームシ山周回コース | TOP | 剣岳(鞍手町)