← 平治岳周辺のミヤマキリシマ(くじゅう) | TOP | 外壁修理(熊本地震)

千元森嶽(天草) 

2016年05月23日 ()
天草五橋の五号橋を渡った所の近くにあります。
senngannru-to.jpg

青少年の家手前の道路沿いに案内板があり、そこから登ってみました。
DSCN1140.jpg

青少年の家を右下に見ながら三差路へ。
DSCN1114.jpg

右方面へ進み、岩場を抜け千元森嶽へ。山頂からの眺め。
DSCN1119.jpg
天草五橋が眼下に見えます。

今日は暑い。真夏並みの日差しを浴び先のピークを目指してみました。

登り返して、ピークの岩峰で一休み。
DSCN1125.jpg

周回コースを戻ります。

戻り道、隣の小ピークが気になりルートを探していると、ありました。

シダに覆われていますが踏み跡が続いています。

途中には朽ち果てたフィックスロープもあります。
DSCN1130.jpg

小ピーク山頂、次郎丸嶽方面の眺め。
DSCN1136.jpg
先に踏み跡が続いてるような雰囲気もありましたが、今日はここまで。

周回コースを戻って来ました。
DSCN1137.jpg
左奥が小ピークと右が千元森嶽です。

車まで足早に戻って行きました。

所要時間  1時間45分 単独 周回コース




関連記事
22:00 熊本県の山 | (0) | (0) | 


 ← 平治岳周辺のミヤマキリシマ(くじゅう) | TOP | 外壁修理(熊本地震)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 平治岳周辺のミヤマキリシマ(くじゅう) | TOP | 外壁修理(熊本地震)