← 六甲全縦(兵庫県) | TOP | 90000km

南阿蘇外輪山縦走(阿蘇) 

2016年10月31日 ()
10月29日

トレーニングで南外輪山を歩いて来ました。
往復ルート

地蔵峠がスタート地点。
DSCN2382.jpg

前回ここに来た時は俵山峠まで往復しましたが

今日は反対側に歩いてみたいと思います。

登って行き大矢岳。
DSCN2388.jpg
ここには四等三角点長谷があります。

登り返して大矢野岳。
DSCN2396.jpg

アップダウンが少ない尾根道を進み、道沿いにある三等三角点。
DSCN2399.jpg

気持ちのいい、尾根道。久しぶりに来ました。
DSCN2404.jpg

駒返、多津山、天神峠と進んで行き

最後の階段を登り切ると高千穂野です。
DSCN2425.jpg
今日はここまで、戻る事にします。

午後の零れ日が差し込んで来ます。
DSCN2428.jpg

往路はガスもかかる生憎の天気でしたが

復路は天気も良くなりました。
DSCN2441.jpg
阿蘇五岳。

今日は誰とも会わないだろうと思っていましたが

最後に1パーティーとすれ違い下山しました。

コースタイム
往路 3時間40分
復路 3時間50分

所要時間 7時間30分 往復 単独


ちょっとトレーニング不足が気になりますが
今週末はロングコースを歩く予定。






関連記事
23:35 熊本県の山 | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: お久しぶり~♪  エクシードkazu
>からいも様
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
若干の体力の衰えは感じていますが
まだまだ頑張ります。


お久しぶり~♪  からいも
相変わらずの健脚ぶりを発揮して
お楽しみのご様子で何よりです!

コメントを閉じる▲

 ← 六甲全縦(兵庫県) | TOP | 90000km

COMMENT

>からいも様
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
若干の体力の衰えは感じていますが
まだまだ頑張ります。

20:29 エクシードkazu #-

相変わらずの健脚ぶりを発揮して
お楽しみのご様子で何よりです!
16:55 からいも #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 六甲全縦(兵庫県) | TOP | 90000km