← 佐志岳(平戸島) | TOP | 権現山、大行寺山、白山周回(脊梁山地)

仰烏帽子山(脊梁山地) 

2017年03月12日 ()
福寿草鑑賞に二人で行って来ました。
福寿草ルート

スタートは第2登山道入口。

遅い(11:00)到着で、駐車場はほぼ満車。
DSCN3259.jpg
最後のスペースに潜り込ませました。

今日は天気も良く日差しを浴びながら登って行きます。
DSCN3264.jpg

ちらほらと福寿草がお目見えです。
DSCN3272.jpg

時期的にどうかな?と思っていましたが、まだまだ見ごたえ十分です。
DSCN3281.jpg

群生地。
DSCN3286.jpg

日中の日差しを浴びて満開です。
DSCN3294.jpg

群生地を登り切った所で昼食にします。

昼食後、家内は来た道を戻り、私だけ山頂に寄って戻る事にし

駐車場で合流する事にしました。

足早に仏石に降り、登り返します。
DSCN3304.jpg

残雪が解け始めている、ぬかるんだ登山道を避けながら登って行き、山頂。
DSCN3308.jpg

写真だけ撮り戻ります。

北側のルートを歩き、戻ります。

このコースがぬかるんでいて、最悪でした。

保護用のロープが左右に張り巡らされていて避ける事も出来ません。

難儀しました。

往路に合流し足早に戻って行きました。
DSCN3310.jpg

コースタイム
第2登山道駐車場11:03→群生地11:50→昼食12:02/12:30
→仏石12:42→仰烏帽子山13:25→駐車場14:43

所要時間 3時間40分 二人 周回コース


関連記事
20:50 熊本県の山 | (0) | (2) | 


COMMENT

Re: 少し余裕が・・・  エクシードkazu
> yatsu様
1月には事務所、自宅ともそれぞれに引っ越しが済、2月には解体も済み現在は更地です。
ハウスメーカーも建築が立て込んでいるようで、着工はもう少し先になります。
現在、細かい所の打合せ中です。

暖かくなっても来ていますので、活動も少しずつ広げて行きたいと思っています。
では

少し余裕が・・・  yatsu
ご夫婦で「福寿草」を愉しむ余裕が出てきたのかなぁっと思いながら読ませていただきました。建替え順調に進行中と推察。

コメントを閉じる▲

 ← 佐志岳(平戸島) | TOP | 権現山、大行寺山、白山周回(脊梁山地)

COMMENT

> yatsu様
1月には事務所、自宅ともそれぞれに引っ越しが済、2月には解体も済み現在は更地です。
ハウスメーカーも建築が立て込んでいるようで、着工はもう少し先になります。
現在、細かい所の打合せ中です。

暖かくなっても来ていますので、活動も少しずつ広げて行きたいと思っています。
では
23:12 エクシードkazu #-

ご夫婦で「福寿草」を愉しむ余裕が出てきたのかなぁっと思いながら読ませていただきました。建替え順調に進行中と推察。
12:50 yatsu #iQODrW4M

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 佐志岳(平戸島) | TOP | 権現山、大行寺山、白山周回(脊梁山地)