← 遠目木山縦走(上甑島) | TOP | 9連休初日

甑島 登山ツアー 

2017年05月03日 ()
5月1~3日、2泊3日で行って来ました。(単独)
全体ルート2
メインは一等三角点探訪。

串木野市からフェリーで上甑島へ渡り、初日は遠目木山山頂でテント泊。
上甑ルート

2日目に下山後、高速船で下甑島へ渡り、一人乗りの電気自動車を借りて

尾岳、青潮岳に登りました。
下甑島ルート
今日は民宿泊。

3日目は下甑島南部のひょうたん岳、口岳、二等三角点潮尾崎を訪問。

午後のフェリーで戻り、先ほど帰宅しました。

前々から計画はしていたのですが、なかなかタイミングが合わず

今回、やっと訪問する事が出来ました。

久々のテント泊や、予定外の山にも登れたりで

楽しくも充実した三日間でした。

関連記事
22:27 鹿児島県の山 | (0) | (0) | 


 ← 遠目木山縦走(上甑島) | TOP | 9連休初日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 遠目木山縦走(上甑島) | TOP | 9連休初日