← ひょうたん岳(鹿児島 下甑島) | TOP | 尾岳(鹿児島 下甑島)

青潮岳(鹿児島 下甑島) 

2017年05月05日 ()
5月2日

甑島での目的は達成したのでこれからは付録みたいなものですが

お楽しみ(お付き合い)下さい。

殆ど車も通らないような林道を進み取付き地点を探します。

うっかり行き過ぎてしまい、引返します。
青潮岳ルート

青潮岳に続く尾根上辺りを見て行くと、ありました、白テープ。
DSCN3649.jpg
入って行きます。

古い赤テープが続いています。
DSCN3651.jpg

後半は目印、踏み跡も無くなり藪となりましたが

強引に登って行き山頂。展望はありません。
DSCN3654.jpg

三等三角点青塩岳の標石です。
DSCN3658.jpg

往路を下って来ました。

所要時間 50分 単独 往復


時間が余ったのでナポレオン岩を観に行きます。

前の平展望所からの眺め。
DSCN3663.jpg

最後に長浜地区の公園の中にあった四等三角点長浜。
DSCN3676.jpg
夕方には一旦、電気自動車を返し(充電の為)に港に戻ります。

今宵は民宿泊。連休の谷間で混んでなくゆっくり出来ました。

こういう所ですから、潜りや釣りに来るお客様が殆どですね。

上海(日本人)や横浜から来ていた人もいました。

私は、めげずに明日も山に登りたいと思います。


関連記事
12:00 鹿児島県の山 | (0) | (0) | 


 ← ひょうたん岳(鹿児島 下甑島) | TOP | 尾岳(鹿児島 下甑島)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ひょうたん岳(鹿児島 下甑島) | TOP | 尾岳(鹿児島 下甑島)