← 口岳(鹿児島 下甑島) | TOP | 青潮岳(鹿児島 下甑島)

ひょうたん岳(鹿児島 下甑島) 

2017年05月05日 ()
5月3日

甑島3日目、午後のフェリーの時間まで楽しみたいと思います。

まずはひょうたん岳。名前にひかれ登ってみる事にしました。

道中から望むひょうたん岳。
DSCN3677.jpg

ひょうたん岳ルート
十字路の所が登山口。

左の脇道に入って行きます。
IMG_1769.jpg

最初は牧場の脇を登って行きます。
DSCN3678.jpg

樹林帯に入り、道も途切れたりします。
DSCN3693.jpg

やがて道も無くなり、目印もありませんが一つ目のピークを越え

二つ目のピークに達するとひょうたん岳山頂です。展望はありません。

落ち葉に覆われていて三角点が見当たりません。

足で落ち葉を掻き分けながら探しましたが、なかなか見つかりません。

諦めようと思った時、コツンと足に当たる感触があり

払ってみると三角点がお目見えしました。
DSCN3687.jpg
三等三角点峰平の標石です。

山頂で30分近く探し回りました。やれやれです。

往路を戻って行きました。

所要時間 1時間10分 単独 往復

次の山に向かいます。



関連記事
14:20 鹿児島県の山 | (0) | (0) | 


 ← 口岳(鹿児島 下甑島) | TOP | 青潮岳(鹿児島 下甑島)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 口岳(鹿児島 下甑島) | TOP | 青潮岳(鹿児島 下甑島)